2008年07月01日

内田けんじ監督「アフタースクール」

最近一本映画を観ました!

今回は内田けんじ監督の「アフタースクール」
前回は「僕と駐在さんの700日間戦争」
前々回は「愛の流刑地」・・・
と、最近はスッカリ邦画ばかりです。
共通項は佐々木蔵之介さんの演技力です。

硬も軟も役どころを、七変化で演じる力がある方なので、
本当に興味深い人です。
大体は脇役が多かったのですが、最近は準主役的な役柄が
多くなり、嬉しい反面・・・あんまり人気でないで〜と念じてます(笑)。
元々舞台俳優さんだったので、舞台を見るといつも
感心してしまい。どんなに粘る納豆よりも後を引きます。
なんだか不思議と「キャーカッコイイ!」というよりは
私にとってライバル的存在です。
勝手にすみませんっあせあせ(飛び散る汗)!!
なんでだろう・・・わかりませんが、30代から出だした遅咲きの方なので
自分と同じ様なスタートだからでしょうか?
40代も楽しみだなと希望が出てきます。

そんで、アフタースクールはとても頭を使うサスペンスコメディー
途中複雑で付いていけるか?となりましたが
ドキドキしながら最後の最後で「あーこういうことだったのか」と
観客に理解させる仕組みでした。
四角でなく、丸い枠に途中はみ出しながらもキッチリ納まるような
ストーリーだったので、後味スッキリでした。
内田監督、さすがですっ!ぴかぴか(新しい)

次は何を見ようかな・・・?
あっ8月にインド映画だった。新たなジャンルでまた楽しみでするんるん
ラベル:映画・観劇
posted by 桜 at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・観劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も「アフタースクール」観たいって思ってました。
10年位前かな、舞台で蔵之介さんが客演した物を観た記憶が・・・。
確か、キャラメルボックスの舞台でピスタチオから客演してたんじゃないかな・・・。

私は大泉君にも興味ありなので是非観たい・・・。でもDVDになるまで待つことになるんだろうな・・・。いいなぁ!(^^)!
Posted by 春風 at 2008年07月02日 23:45
>春風さん
ちょーーーーーっと待った!
何でそんなに詳しいの!?
キャラメルボックスとかピスタチオとか出てきちゃうのは、かなりのマニアと見た。
多分春風さんの観たのは
94年の「俺たちは志士じゃない」では?
もしかしてキャラメルボックスファンなら、上川隆也さんも好きかな?

アフタースクールの大泉さんもいつもの感じで好感触だったよ〜。
Posted by 桜 at 2008年07月03日 00:14
さすがだ・・・。
実家に帰れば観た半券やプログラムは残っていると思うのだけど・・・。

昔、昔は芝居をよく観に行っていた事がありました。
今じゃ、東京が遠い〜(T_T)
Posted by 春風 at 2008年07月04日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック