2008年08月01日

少年よ、なぜにそんなに闘う?

うちの息子、ヒーローものには全く興味がないので、
闘いゴッコとは縁遠いかと思いきや・・・。

今日は息子のお友達2人を預かりドッタンバッタンどんっ(衝撃)
何かを持つとそれがすぐに武器と化す。

宙に浮く少年たち。足が地についている時間の方が短い気がする(笑)。

先日もお友達の家でカルタをやっていたら、
向こう側のを取るのに、並んだカルタをピョーンと飛び越え
また飛び越え、最後に枚数が少なくなると相手を抑え込んで、我取ろうとする。
まさに格闘技カルタパンチ

私、格闘技が苦手で・・・。
なんで無意味な闘いをするんだろう。
格闘技ファンの皆様ゴメンナサイっもうやだ〜(悲しい顔)
お互いに痛めつけ合って勝ち負けを決めて何になるんだろう?
といつも思っているのです。

そもそも狩猟民族だった人間の男は、
今もDNAのなごりかスピードのある動きをするものに惹かれるらしいですよ。

うちの息子然り、電車や車、F1、格闘家などなど。
奥が深いなあ〜。

到底、女の私にはわかりませーん。

ということで、男の子を持った以上、
まだしばらくは闘いとお付き合いです。

ラベル:育児
posted by 桜 at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、Hくんも闘い系に目覚めた??
でも基本は格闘技なのね、戦隊物とは違うのかな。
いくつになっても男の子は好きみたいよ〜、私も日々戦いです(・・・汗)

遅くなりましたが、ブログにコメントありがとうね、毎日三男Rは怪しい絵を書き続けております。
Posted by すみれ at 2008年08月02日 18:33
改名しました〜。てへへ。
(旧たまです)

は〜い、私、何を隠そう格闘技大好き!
特にプロレス。
奥が深いのよ、プロレスはさ。
最近は全然見ないけど。

だから、ケンにもよく技をかけて泣かせてますw
最近はもう重くなりすぎて、大技がかけられなくなっちゃって、ツマラナイ〜。
がはは。
Posted by イリマ at 2008年08月03日 03:12
>すみれさん
たぶん目覚めたのでなく、基本的には本能なのではないかと・・・。
そっかまだまだ戦闘態勢は続くのか(涙)。
Rの作品これからも楽しみにしていますよ!!

>イリマちゃん
えー格闘技好きだったとは!!
なんでなんで〜?
プロレスは奥が深いのか、ふーむ。
その長い手足で技かけられたらケンも泣くわ〜(笑)。
Posted by 桜 at 2008年08月03日 20:26
戦いなさい、戦いなさい。(笑)
強さに憧れるのは男の本能ですよ。

僕はこう見えて(どう見えて?)柔道は初段。ボクシングも大好き。
20代の頃は戦隊モノに入って遊園地を随分回りました〜。

いずれわかるんですよ。男のホントの強さって何かが...。

で、今度はそいつに憧れて戦うんですよ。
Posted by Keith at 2008年08月07日 01:46
>Keith
え〜柔道初段なんですかっ!?
これはもう逆らえないですね(笑)。

そ、そうか・・・戦いって深いですね。
戦って何を得るんだ、なんて思ってましたが、ホントの強さを知るためのステップ
なんですね。

男の本能・・・計り知れず。
Posted by 桜 at 2008年08月07日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック