2009年04月15日

娘の通園3日目

とりあえず、11時半には2人とも帰宅してしまう毎日なので、
なんだか2時間の自由時間が
家事と買い出しに追われ、
本当に自由なのか疑問になってきた、桜です。

とりあえず、明日から給食が始まるど〜!ヤッタ〜!

諸々の入稿迫る。眠い・・・。

とまァ、こんな感じの日々で

昨日は通園2日目。
何度も「お母さんも(保育室に)入ってよ〜。」と
唱えながら先生にベリッと引きはがされ号泣。
本当にベリッて音がしましたよ(笑)。
でもちゃっかり園庭で遊んだり、首飾りを作ったりしてきました♪

今日は3日目。
お母さんは入れないのだと覚悟ができたようで、
半ベソでバイバ〜イができました。
帰ってきたら靴が泥んこ。
よしよし、遊んできたんだね。

つーか、あなた、過去3年間ほぼ毎日園庭で帰らなーいって
ねばってたじゃん。

本当に子供って面白いもんですね。

さてさて、仕事!



ラベル:育児
posted by 桜 at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜ちゃん、こんにちわ。
千恵オバチャマの亭主です。ご無沙汰しております。
ご実家の方にもご無沙汰ですが、どうにか元気になりました。

桜ちゃんの育児ブログは楽しく拝見させてもらっています。
私の娘も桜ちゃんと同学年ですが、小3男児と小1女児の母親です。
桜ちゃんよりちょっと先輩かな。

娘の子育ては見守れなかったので、桜ブログで追体験をさせてもらっています。
15年ぶりに再会した娘も立派な逞しい母親です。
今年からは下の子も一緒に千恵オバチャマのピアノ教室に孫二人で通ってきています。

いつか我が家にも遊びに来て、両親子で育児談義でも聞かせてくださいね。



HPアドレスに藤沢の大庭城址公園&隣接の引地川親水公園の桜を載せました。
お暇なときに見てください。
Posted by 躁うつな亭主 at 2009年04月16日 08:57
>躁うつな亭主さん

どもども〜、お元気にしていると千恵オバチャマから聞いています!
ブログ見てくださっていたんですね、ありがとうございます♪

城址公園の桜、お見事ですね〜。
あんなにきれいなんだァ。
相変わらず写真がお上手ですね。

うちの2人もオバチャマにピアノを習いたいと言い出し、
もしかしたら月2回くらい土曜に実家で教えてもらうかもです!

夏休みにでも遊びに行かせてくださ〜い。

Posted by 桜 at 2009年04月16日 10:43
ホームページに桜のブログをリンクさせてもらいました。よろしく!
Posted by びおらおばちゃま at 2009年04月16日 13:43
>びおらおばちゃま
了解でーす、ありがとう!
Posted by 桜 at 2009年04月16日 15:49
2時間の自由時間なんてそんなもんですよ(笑)
ウチは4人とも夕方までいませんから、そーなると2時間ぐらいの「自由時間」ができますね。

1年間泣きじゃくった三女に比べ、四女は保育園3年目。体も周りより一回り大きいせいか堂々としてます(笑)
Posted by Keith at 2009年04月17日 02:05
>Keithさん
夕方まで子供達がいなくても、やっと2時間の自由時間ですかァ〜。

四女ちゃんは保育園だったんですね〜。
4人いると個性がそれぞれ、楽しめますね!

JILLAの諸々お仕事、本当にお疲れ様です!

Posted by 桜 at 2009年04月17日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック