2009年04月23日

グラフィック習作A

あっという間に明日は金曜!
ほぼ1週間ブログ更新をしていないことに気づきましたがく〜(落胆した顔)

毎朝、息子を送り出し、娘を園へ送り、
2時間後、娘を迎えに行き、息子の帰りを待つ。
とりあえずこんな日々。

2時間の自由時間は相変わらず、園の役員会や買い出しや家事やら。

そういえば、2週間で息子のズボン2枚見事に膝に穴あけてきましたよふらふら
なんか小学生になった途端、靴底は減るわ、ズボンに穴あけてくるわ、
靴下の親指穴あけてくるわで、
パッチをする作業が増えてます・・・。

そんなこんなで、グラフィック習作パート2です!

カタログ.jpgMDプレイヤーO.jpg

MDプレーヤーの広告ですが、
このMDプレーヤーからMDが出ているグラフィックが
相当大変でした〜!!
でも広告にしたら右下に小さく載るだけ。
まあ現実もそんなもんです。

トレース作業が細かすぎて、
ものずごく拡大して見るとB型っぽいのが良くわかります。
根っから不器用なんだな・・・たらーっ(汗)

でも難しいものにチャレンジすると本当に勉強になります!目
ラベル:おぐら桜作品
この記事へのコメント
どの辺がB型っぽいのか気になる(笑)

でもイイんですよ。モノには見る距離ってものがあるんですから。手に取るチラシと駅張りポスターじゃ、バランスも精度も違うしね。
僕はもともと舞台美術を専攻してたんでいつも距離とか考えちゃう。

でもB型っぽいっていわれると拡大したくなる〜(笑)
Posted by Keith at 2009年04月25日 02:42
>keithさん
再生・停止ボタンのところ辺りが、(私にとっては)複雑なパスで、ペンツールに泣かされました。
拡大すると、納品できない・・・と思います(笑)。

舞台美術って距離感がスゴイですよね〜。以前、妹尾河童さんの特集を見ていて感嘆しましたよ〜。



Posted by 桜 at 2009年04月25日 10:56
おぉ、グラフィックって写真のようだわ・・・。
こういうのよく分からないのだけど、手書きなのよね?? 
完璧に見えるけど、職人(笑)には納得できない部分ってあるのかな。

幼稚園で役員なったのね、担当は?
総会まで忙しいね、頑張って!!

もう既に、2時間では足りなくなっちゃってる感じですか〜(柳原加奈子風にね。)
Posted by すみれ at 2009年04月25日 14:10
>すみれちゃん
手描きではなくて、人物の写真以外は全てPCで作成するんです^^。それが不器用には大変な作業でして・・・はい。

役員になりました〜!
担当は行事なので少し気が楽です。

もう早くGW明けて欲しいよぅ。
2時間だと余計に疲れる感じデスわ〜。
・・・なんてどんどん贅沢になってる自分。
Posted by 桜 at 2009年04月26日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック