2009年08月09日

あづ・・・

昨日、那須高原から帰ってきました。
やっぱり高原だけあって、
快適快適〜。
全日お天気があまり良くなかったのもあってか、
素足にサンダルだと冷えるくらい。

ってか何なんですかこの下界の暑さ・・・。

うちのリビング、吹き抜けになっててエアコンが
全く効かないのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
天井に付いてるファンを回しても
熱風がくるだけ。

我慢大会のような空間につい「暑い・・・」と
言ってしまうのですが、
そのセリフを連発してると
旦那が怒る・・・。

「夏は暑いもんだ!暑い暑い言ってるから暑いんだ!」
ブチっちっ(怒った顔)・・・あなた昭和のオヤジですか?

じゃーいいもんねー。
6畳の部屋にエアコン付けて籠るからねー。
絶対来るなよっ!ブチっちっ(怒った顔)

暑いとイライラするのはいけません。
温暖化も防止しなきゃいけないけど、
あまりの暑さに体調を崩すのもいかん、喧嘩もいかん。

さてどうする?
悪循環を断ち切るべく私達が実行すべき事は?
・・・暑くて考えられない。


posted by 桜 at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらずオモロイね〜。うちも夏休み入って直ぐに二泊三日で那須に。車酔い犬は私の膝上で下半身をガッチリ押さえ重さにグッタリ…何とか吐かれずに済みました。高原助かるよね〜。次男妊娠中で悪阻が酷い中で強行した美ヶ原高原も夢の様な快適さ。しかし帰路で夢は儚く散り以前にも増して高温多湿に蝕まれたのは書く迄もない…同胞よッ!それでもあの頃はCO2云々とか頑張れたけど今は駄目、あっさり白旗。少しでも身体のダメージを減らして息子達の苛々を遣り過ごす為にすがる様にリモコンに手が伸びてしまうのじゃ。 頑張ろうぞ!いつも長くてすまん。
Posted by ロクの母 at 2009年08月10日 12:41
暑ちぃ〜、暑ちぃ〜と言いながら、今日はプール気持ちよさそーとか、今日はビールうまいんじゃねえの?とか、寒い夏だったらつまんなかったよなあとか、暑さに対しイイほうばかりを考えてしまう僕って...。
Posted by Keith at 2009年08月10日 20:13
>ロクの母さん
ロクの母さんに改名しましたね!
ロクを選ぶ所がいいね^^。
車酔いしちゃうのね・・・かわいそう。
うちの柴も吐くくらい酔う子でした;。

そうそう那須仲間だったよね〜。
高原は素晴らしい気候でしたね。
お嫁さんの悪阻も少しは軽減されたんじゃないかしら?

夏休み後半戦お互い頑張ろうね〜。


>Keithさん
あっ、解決策1こ見っけ(笑)!
そうだった、そうだった
ポジティブに暑さを楽しまないといけませんね。
さすがB型!

Posted by 桜 at 2009年08月11日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック