2010年03月25日

色んな意味で今年度終わり〜!

さてさて今日をもって、子供2人分の1年間が終わりました〜。
ドンドンドンパフパフパフ〜手(チョキ)

学年末は色々持って帰ってきます。
100325_213608.JPG

「あのね日記」「通信簿」「1年間の思い出アルバム」等々。
息子はなわとびを頑張ったらしく
「なわとびチャンピオン」の称号を頂いてきました。

息子も娘もとにかく無事に一年間を終えられて
感謝感謝です。

また4月にあの独特のフレッシュ感とフワリとした空気で、
人は心機一転頑張ろうと思うのでしょう。
私も、そしてきっと私の家族もそう思ってます。

年明けから、ちょっと驚くくらい「おぐら家」に
大きな事が起こりました。
主人が腎臓癌と告知を受けたのです。

でも転移もなく無事手術も終わり、退院し、すぐに仕事復帰して
私が怒るのも聞かずフル回転で働いています。
そんな日常が戻って2週間経ったところです。

当初、子供達の生活や精神に支障があったらと懸念して
ふせていましたが、
私達は闘病している方や克服した方達のブログや情報を得て
本当に参考になったし、励みになったので
同じ事をしていくべきじゃないかなと思っています。
(主人が自身のブログに経過を書くなんて言ってますが、筆不精もいいとこなんで、いつになることか...わーい(嬉しい顔)

そんな中、乗り越えなければならない壁がある時
人は必死になって、何が何でも乗り越えるもんだ
ということを実感しました。
そして、普通に朝起きて一日が終えられる事に心から
感謝できるようになりました。

自分で言うのも何ですが、
意外に自分は図太いというか、逆境に強いというか...。
B型で良かったというか(笑)。
主人も精神的にタフ過ぎでした(笑)。

そして何よりも私達家族の周りに温かい人達が沢山いたということ。
巻き込んでしまった皆さん、言葉では言い尽くせませんが
本当に本当にありがとう。

これからも、もちろん定期検査は欠かせません。
でも早くフットサルとテニスを復活したいパパと、
パパと思いっ切り全身でじゃれ合いたい子供達2人と、
育児と仕事と自分の生活スタンスを崩したくないワガママな私で
パワーが溢れてます。

さて今日で今年度は終わり!
さぁ次行ってみよーーーーーダッシュ(走り出すさま)

あっ、明日から朝寝坊の醍醐味は、しばし味わいますけど...。

ラベル:育児
posted by 桜 at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずっと心配してたんです。
手術無事終わって何よりですね。

私の周りには末期がんの方が3名いますが
どなたも、ここ数年間進行が止まっているのです。

人間って不思議ですね。
お医者から余命を告げられても、
それを超えて生きる力を持っている。

それは仕事だったり、家族だったり
その人の生き甲斐に大きく関係があるような気がしてなりません。

無理せず、焦らず、頑張ってくださいね。
桜さんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています。
Posted by AKI at 2010年03月26日 03:02
え、え、え!!そんな事があったんですか!でも退院、仕事復帰されたとの事、ほっとしますが、その間はどれほど心細いかと思いますが、タフであって(心身ともに)本当によかった!元気に新年度を迎えられそうですね。
Posted by マッチャン at 2010年03月26日 10:10
まぁ、そんなことになっていたなんて!お疲れ様でした。
まだまだこれから先のほうが長いので、お子さんたちの成長を励みにぼちぼちがんばって言ってください。
Tシャツアート展の頃に一度くらいはお会いできるとうれしいです。
Posted by なつみかん at 2010年03月26日 14:30
>AKIさん
ありがとうございます。
新橋のTアートの打ち合わせ行けなくて
残念でした〜!
「生き甲斐に大きく関係がある」私も本当にそう思います。
医学では証明できない何かが人間にはあるんですよね。

>マッチャン
はい!元気に新年度です!
ありがとうございます〜。
またSCやアート展でお会いしましょう♪

>なつみかんさん
はーい、ホントぼちぼちが大事ですよね^^。ありがとうございます!
こちらこそアート展でまたお会いできるのを
楽しみにしています。
Posted by 桜 at 2010年03月26日 21:35
家族の支えってほんと大きいと思います。
きっと家族がいなかったら、ご主人も気丈ではいられなかったかもしれない。

桜さんもホッとしたところで体調崩しやすいから、気をつけてくださいね。
まだ若いとおもって過信せず、
私も、給食&お弁当はじまったら、
健康診断に行こうと思ってます。
Posted by yuka at 2010年03月26日 23:23
>yukaちゃん
支え...そうだったのかな^^。
先日yukaちゃんと話していて
違う角度からの見方を教えてくれて
ありがとう!

うんうん、私も落ち着いたら健診に
行こうと思っています。
Posted by 桜 at 2010年03月26日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック