2010年05月28日

大きくなったら何になりたい?

小さい頃は将来の夢、コロコロ変わりますよね。
子供達には、七夕の短冊だったり、時々聞いてみたりで
確認するんですが、

息子→2歳:パイロット(親、大喜び)
    3歳:機関車(トーマスになりたかったらしい)
    4歳:機関車の運転手(かなり狭き門)
    5歳:絵を描く人(ヤバイヤバイ、私寄りになってきた)
    6歳:標識を作る人(マニアックでB型っぽい)
    7歳:動物園のカピバラかペンギンかプレーリードックの飼育員(いいね、君に合ってる)

娘→3歳:プリンセス(あぁ、そうね〜)
   4歳:お兄ちゃんと結婚してお城に住む(妄想全開)
      ドーナツ屋
      お花屋
      ケーキ屋
      水族館の潜るお姉さん(水泳を習うと宣言中) 

私→幼稚園:テニスの選手
   小学校:私立探偵
   って卒園・卒業文集に書いてありました...。

将来・未来があるってのはやっぱりいいですね〜。
私は生まれ変わったら、今度はこうなろうってものがあります。
今は、現環境で精一杯、楽しく、笑って生きる。
あっ、不満な訳じゃないですよ^^。
もう一回人生があるならこうしたいってだけで。


子供達はそれぞれどんな人生を行くのでしょうね。
楽しみだけど、心配でもある。でもやっぱ楽しみ。
ラベル:育児
posted by 桜 at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は子供の頃から絵描きになりたかった。ってことは夢は叶ってるのかな?
次の夢もあるよ。子供の手が離れてからか、まだ何年先かはわからないけど、生きてるうちに挑戦したい。

子供たちは助走はつけたるから勝手に飛べ(笑)
Posted by Keith at 2010年05月28日 16:23
>Keithさん
すごいっ、ずっと絵描きになりたかったんですね〜。
次の夢!わ〜何だろう?
一度きりしかない人生、思いっ切りやりたいですよね。

子供達も逞しく勝手に飛んでけ〜ですね!!
Posted by 桜 at 2010年05月28日 16:48
夢は大きく!たくさん持っていいよね♪
息子は最近聞いてないけど、早く走れる電車を研究するといってました。
運転手じゃないところが、息子らしいというか血は怖いと思った(笑)
一方、娘は2人の男の子の名前&パパとおにいちゃんと結婚すると言ってます。
逆ハーレム?!
お互い将来が楽しみですね。
Posted by yuka at 2010年05月31日 00:52
>yukaちゃん
息子くん、すご〜い!
本当に作っちゃいそうだね^^。
娘ちゃんは女全開だわね〜。

ホントに面白いよね♪
Posted by 桜 at 2010年05月31日 07:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック