2010年06月19日

昨日と本日最終日のTシャツアート展報告

昨日は急きょお手伝いに行ってきました〜!
100618_1021361.jpg
お天気は降ったり止んだり、
そして最後には降り出してしまいましたが、

16:00〜理想科学工業さんのシルク印刷講座を受けられて
ラッキーでした!
100618_1540121.jpg100618_1630331.jpg100619_0933131.jpg

懇切丁寧にご指導いただき、
シルクスクリーンのステキな知識をGETしました!


さてさて、今日は子供達とエコバッグに絵を描く
ワークショップを体験してきました。
sakurasan_childrenU.jpgsakurasan_family.jpg


他のお客様も沢山来てくださって、
クリエイターのワタナベカズコさんの娘さん「かのちゃん」
エコバッグにアリエルの線画を書かせて頂きました!
初対面だったもので、
ママがクリエイターと知らず、図々しくも...。
100619_150833.jpg

↑かのちゃんとワタナベさんです。素敵な仲良し親子でした。
ワークショップは本当にいいですね!!

うちの子供達が騒々しかったので、
表彰式前には退散してしまったのが残念でしたが、

が!まだまだアート展は続きますよ〜〜〜!

□本展2ndステージ 地球環境パートナーシッププラザGEOC
 2010年6月22日(火)〜7月10日(土)
 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F
 http://www.geic.or.jp/geic/

□2010年の予定
 7月12日〜東京巡回展:文化学院
 7月24日〜愛知巡回展:豊田市環境教育施設eco-T
 8月 9日〜大阪巡回展:Bodaijyu cafe
 8月29日〜1DAYスペシャルイベント【チャリティスタジアム】
 9月 Tシャツアート展選抜展:久米繊維工業プレスルーム10ピースギャラリー
posted by 桜 at 23:35| Comment(4) | TrackBack(1) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連日ありがとうございました。
シルク印刷は楽しかったですね。

僕もかのちゃんとは仲良しになりました(笑)ちなみにママはJMAA賞を受賞したワタナベカズコさんです。
Posted by Keith at 2010年06月20日 00:39
>Keithさん
Keithさんこそ、連日大変お疲れ様でした〜!
そして昨日はワークショップで
うちの息子についてくださってありがとうございました!!
後から「僕の絵を見てくれた人は誰?」と
息子も言ってました〜。

かのちゃんのママがワタナベさんだったんですねっ!?
やだ〜、ママがバッグに描けたじゃないですかね〜(汗)(汗)。
でも名刺交換できて良かった^^!
Posted by 桜 at 2010年06月20日 09:40
こんにちは。そのワタナベです。笑
名刺、ありがとうございました。
早速見にきました。 (*´∇`*)
アリエルを描いてくださってありがとうございました。
私はアリエルとか、描いたことがなかったので
とってもとっても助かりましたよ。
しかもすごく上手で関心しっぱなしでした。
明日から保育園にバックを持っていくそうです。
かなりお気に入りの様子です。(*^-^*)

Keithさんもいろいろありがとうございました〜。
Posted by ワタナベ at 2010年06月20日 10:27
>ワタナベさん
昨日は受賞おめでとうございました!!
一目見て「可愛くてバランスのとれたデザインだな〜」と思っていました。

そして、本当に本当に図々しくも
大事なエコバッグに絵を描かせて頂いちゃって、ありがとうございました〜。
かのちゃん、喜んでくれて良かったです!

また同じ母としてもクリエイターとしても
ゆっくりお話しできたらと思います♪
Posted by 桜 at 2010年06月20日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Tシャツアート展 1stステージ終了
Excerpt: Tシャツアート展、日本財団赤坂ビルで開催されている1stステージが昨日で終了しました。 この日は受賞したTシャツの表彰式もあるということで...
Weblog: .
Tracked: 2010-06-20 09:41