2010年08月19日

おぐさくの旅シリーズ〜岐阜'10夏〜

楽しい事が沢山沢山あった旅でした。
少し遠くてなかなか訪ねる事ができない岐阜。
今回は2年振り。

ひいお祖母ちゃんを筆頭に4世代、17人が集ったのです。
P8161035.jpgP8161058.jpg

子供達は7歳〜3歳まで6人。
すーーーっごい賑やかでしたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

昔ながらの夏休みを満喫させてもらいました!

そして、広い広い岐阜の空。
P8171084.jpg
38℃を記録し、また今年もニュースでやってましたね。
こちらとは風が違うんですね〜。
日中は熱風が吹いていました。

なので外での活動は早朝と日が暮れてから。
それでもシャワーを浴びた様な汗を垂らして遊ぶ子供達。
う〜ん、6人もいると逞しいあせあせ(飛び散る汗)
夜は毎晩花火をやっていました。

そうそう、私「コメダ珈琲店」に初めて入りました。
うちの近くにも出来たのに入った事なくて
本拠地で初めて。
「シロノワール」知ってますか?
200px-Komeda_Shirono.jpg
これ、ヤバい美味しいですよ!!
デニッシュ生地のパンに生クリームを絞り、
メープルシロップをかけていただく。

いや〜こっちでも行かなきゃな〜。

訪れる度に、確実に「いいもの」を発見する岐阜。
お別れの時は、やっぱりグッと胸にきました。
だって皆温かいんだもんぴかぴか(新しい)




ラベル:旅行
posted by 桜 at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜いとこたくさん!
うちはいとこいなくて大人ばかり。
そんな家族もこれからはもっと増えるだろうから貴重だね!

コメダは旦那が愛知県民なので始めて訪れたときはビックリ。
コーヒー頼むと、トーストとゆで卵付きは普通らしいし、ナッツみたいのがついてくるし。最近、こちらにコメダが増えてきてウレシイ♪コーヒーチケット常備です(^^)

今度、モーニング狙いで近所のコメダツアーしましょう!もちろんシロノワール付きで☆
Posted by yuka at 2010年08月20日 09:52
>yukaちゃん
実は...皆「はとこ」なんです〜。
パパに「いとこ」が沢山なんだ。
うちも、子供達にとってのいとこはいなくてね。

旦那さん愛知出身なんだね。
よーし、2学期最初のランチ(モーニング)はコメダに行ってみよ〜よ!!
Posted by 桜 at 2010年08月20日 15:35
コメだデビューしたんすねうっしっし 僕も一回行きました。長良川ラフティングと郡上に行ったんすけど楽しかったっす
Posted by まさひこ at 2010年08月21日 01:13
>まさひこ君
お互い、岐阜お疲れっした〜!
お墓の近くのコメダに行ったんだよ。

長良川ラフティング!!
それも楽しそー。

また岐阜には近々行きたいです♪

Posted by 桜 at 2010年08月21日 16:04
楽しい3日間でしたぴかぴか(新しい)遠い所、ありがとねハートたち(複数ハート)
子供は、子供が一番です。ハルは、カエル好きなので、お土産大喜びです。
コメダデビューしたのね。では、次回は、ずっとモーニングやってる喫茶店に行きましょううれしい顔
Posted by くんちゃん at 2010年08月23日 07:38
>くんちゃん
こちらこそ、本当にどうもありがとう
ございました〜!
もっとゆっくり大人だけで話したかった
けど、あの喧騒では(笑)。

ずっとモーニングやってるコメダなんて
あるんですね!?
次回是非行ってみたいでーす。
Posted by 桜 at 2010年08月23日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック