2012年05月14日

おぐさくの旅シリーズ〜群馬〜

春休みに行った群馬旅行をUPするのをすっかり忘れていました。misuzawaudon.JPG
先ずは「水沢うどん」で始まった旅でした〜。
水が綺麗なこの地で作られるうどんは、つるつるもちもちで美味しかった!

ikaho.JPGashiyu.JPG
そして伊香保温泉にIN!足湯でリラックスしました。

hakubutukan1.JPGhakubutukan2.JPG
2日目は「群馬県立自然史博物館」。
もう最近博物館めぐりが旅のテーマです。
しかしこの博物館は圧巻でした〜!
かなりお勧めです。

tomioka.JPG
午後遅くからは、「富岡製糸場」。
今は閉じてしまいましたが、糸を紡ぐ実演をしていました。
お湯で繭を茹でながら、糸を紡いでいきます。
そして糸が無くなるとピュッと中のさなぎちゃんが...!

kyoryucenter.JPGkasekimake.JPG
3日目は丸1日かけて「神流川恐竜センター」。
今回はここにどうしても行きたかった子供達。
化石レプリカ作りも体験しました。
春夏は沢に降りて本当に化石発掘体験ができるとのこと!

4日目は「富岡みらい館」でプラネタリウム鑑賞をして帰途へ。
短い春休み満喫してきました。

さあ、4年生・新1年生頑張れよぉ!
・・・と遅いUPとなりました。





ラベル:
posted by 桜 at 09:47| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
博物館めぐり…さすが、おぐさく家(^^)
化石発掘体験なんて、オトナもやりたくなっちゃうね。

そういえば、うちの息子は、恐竜関係の食いつき薄いな。
何の「興味」が何に結びつくか、
将来楽しみだね♪
Posted by yuka at 2012年05月15日 20:59
>yukaちゃん
父、兄、妹で博物館オタですよ。。。
私も段々面白くなってきて。。。
夏は福井旅行ともう1年前から決まってます^^;

yuka家は、機械や設計系かな?
やはりパパの影響は大きいんじゃない?

何にしろ、この探索心が将来どう出てくるかね〜。
コンビニ勤務でも良いから極めて欲しいわ!
Posted by 桜 at 2012年05月16日 08:15
群馬も、静岡も、長男の行きたいところばかりグッド(上向き矢印)春休みから、恐竜ブームですー(長音記号2)。夏休み、行ってみようかといっていたので、とーっても参考になりました。また、おススメ教えてくださいね。
Posted by くんちゃん at 2012年05月17日 06:47
>くんちゃん
お〜長男君も恐竜ブームきましたか!?
群馬は本当にお勧めです!

あとは、幕張メッセで夏休み期間中〜9月下旬まで
「世界最大恐竜王国2012」って
やりますよ。
こちらに遊びに来ませんか?
うちも福井に行くのでかぶらない程度に〜^^
Posted by 桜 at 2012年05月17日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック