2015年06月29日

フェイクスイーツ「クレームブリュレ」「お煎餅」

久しぶりのノルノルスイーツの講座に行ってきました。
自分のための一日ってのも、ちょー久しぶり!!
今回は「クレームブリュレ」と「お煎餅3種」を教えていただきました。
IMG_6284.jpgIMG_6287.jpg
驚きのテクニック満載の講座で大満足。
顔見知りになった受講生の方々とのお喋りもまた楽しい。
次はいつ行けるかな〜?
posted by 桜 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

ハロウィンのミルフィーユ(樹脂粘土)

ハロウィンのミルフィーユ作りました。
全て一から樹脂粘土で

NORNORSWEETS清水のり子先生の本講座で教えていただきました。
集中して、色にこだわって
いつも楽しい時間です。
IMG_5032.jpg
先ずはイチゴから...甘くみていたら何と1時間半以上かかってたかな!?
このプツプツ感とリアルな色に仕上げます。

IMG_5033.jpg
そしてパイ生地作り。11時半スタートでしたがこの時点でもうお外は暗くなりかけていました。
イチゴとパイで4時間以上!?

IMG_5187.jpg
そして何とかここまで完成。
もう一つシャーベットを作らないといけないけど、オランジェでごまかす笑。

IMG_5186.jpg
このパイのサクサク感〜!自画自賛!

いつもとってもセンスあるモチーフを教えてくださるのり子先生、
ありがとうございます!!
posted by 桜 at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

大盛況でした、親子スイーツデコ講座

NORNORSWEETSの清水のり子先生をお迎えして
第3回親子スイーツデコ講座が大盛況で終了しました!

今回子どもたちは「3色クマちゃんアイス バースデークッキー添え」
IMG_4055.gif
20個ものスペシャルなアイスができました。
ご参加くださった皆様ありがとうございました!!
IMG_4053.gif
残った粘土で、こんなに可愛い遊びをされていた子も♪

午後は大人の講座「宇治抹茶かき氷」。
少人数で楽しくおしゃべりしながら...
IMG_4056.gif
細かなパーツを作っていきます。
IMG_4058.gif
そして完成!涼しげ〜。
遠い所参加してくださったH様、ありがとうございました!

IMG_4062.gif
コレクションが増えた♪

清水先生、いつも楽しくレクチャーしてくださりありがとうございます!
またぜひ宜しくお願いいたします。



posted by 桜 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

第3回親子スイーツデコワークショップのご案内


今夏もやります!
「NORNORSWEETS」主催
親子ワークショップ&大人ワークショップ。

7月12日(土)
■10:30〜11:45
子ども向け「クマちゃん3色アイスバースデーカップ」

P1090299.JPG
<費用>¥1200
<人数>先着18名様 残り13名様 残り9名様残り4名様満員御礼!!
<対象>園児〜小学生(小学4年生以上は子どものみ参加可)
<内容>
カップの中に3色のアイスを盛り、クマちゃんの顔を制作
(鼻と耳はこちらでご用意致します。)
自分の好きな数字のクッキーを作りデコレーションする。
サクランボを作る。
ウエハースを作る。

■13:30〜16:00
大人向け「宇治抹茶かき氷」

かき氷.JPG
<費用>¥3800
<人数>先着12名様 残り10名様

★申し込み方法★〆切 6月29日(日)
参加者氏名、制作個数を記入し
smile@ogurasakura.comまでご連絡ください。
場所はいつもの公民館です。
初めての方はメールでお知らせいたします。

<<重要>>★キャンセルについて★
材料の準備、講師の方への謝礼等の関係で
7月4日(金)以降〜当日のキャンセルについては
材料費のみちょうだいいたします。
キャンセルのご連絡が入った時に詳細はお伝えします。
posted by 桜 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

イチジクのムースケーキ

IMG_2950.gif
再び、NORNOR SWEETS(ノルノルスイーツ)の清水のりこ先生に
教えていただきました!
今回はイチジクムースケーキです。
毎回毎回、ほほ〜♪というアイデアをもらいます。

IMG_2947.gif
こちらは皆さんの作品♪

朝8時過ぎに家を出て13時に帰宅という強行スケジュールでしたが
とっても充実したレッスンでした。
今日は主人も出勤だったので、
子どもたちが「半日お母さんもお父さんもいなくて自由っ〜♪」と喜んでいて
私も罪悪感なく遊びに行けます、感謝。
というか、私はそんなに煙たがれているのか!?
posted by 桜 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

フェイクスイーツ講座に参加してきました!

そのデザインセンスと色使いに惚れまして
「NORNORSWEETS(ノルノルスイーツ)清水のり子先生」の講座に初参加してきました。
(7月には私の住む所まで、出張親子ワークショップをしてくださいました)

今回は中級者向け「チーズバーガーとオニオンリングのカード立て」
...こ、こんな初心者の私にできるだろうか、ドキドキ。
でもーやりたいと思ったら、やらないと気が済まない!
失敗しても大満足な感じで参加しました。

相変わらず超美しいのり子先生♡
面と向かって話すときれい過ぎて...照れます^^

そして参加者の皆様もメモを取りながら真剣!
おぉ〜、いいっすねいいっすね、この真剣さ。心地よい!!

そして、あんな事もこんな事も教えてもらい何とか出来ました。
IMG_2852.gif
こちらは皆さんの作品♡

IMG_2856.gif
そして自分の作品。
バンズのゴマやトマトのドロッとした中の種まで、
ぜーんぶ白い樹脂粘土から作り上げたんですよ。大満足です!

そして、前回アシスタントでこちらに来ていただいたS・A先生から
スカイツリーお土産の可愛いキャンディをいただきました!!
IMG_2858.gif
美味しいの〜♡もう既に無くなりそうな人気です。
ありがとうございました。

次回のハロウィンスイーツ、行きたいなぁ。行きたいなぁ。
行けるのだろうか?
家族みんなが、やりたい事多すぎて休日の取り合いです。
勝ち取れるか〜!?

posted by 桜 at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする