2010年12月23日

テニス納め

今日はテニス納めをしてきましたテニス

これがうちのコーチですダッシュ(走り出すさま)
101223_104616.jpg

クリスマスだから?年末だから?
なんてサービス精神旺盛なんでしょぴかぴか(新しい)

これぐらい自分を捨てられるコーチに教わってるので
毎週楽しいです。
因みに2児のパパさんです。


そして1月から少しレベルアップしたクラスに変わる事にしました。
ストロークを続けるよりも、
前に出てボレーをしたくなってきちゃったからです^^。
来年もストレス発散に打ちまくりまーすグッド(上向き矢印)
ラベル:テニス
posted by 桜 at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

テニススクールのお祭り

通っているテニススクールのお祭りに行ってきました!
101123_141224.jpg

インドアのスクールなので、
室内では「スーパーボールすくい」「ヨーヨー釣り」
「輪投げ」「ストラックアウト」等々。
101123_135638.jpg

外ではミニSLまで走ってました。
101123_141618.jpg101123_150729.jpg


7年ぶりにスクール復帰してからは、
かつては無かったイベントがあったりと楽しませてもらってます。

今日は朝から夕方まで長いイベントでコーチやスタッフの方々、
いつもの業務より疲れたのでは^^?

沼ちゃん、輪投げ屋のお兄ちゃんお似合いだったよ!
オマケもしてくれたしるんるん

また楽しいイベント期待していますわーい(嬉しい顔)
ラベル:テニス
posted by 桜 at 19:01| Comment(6) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

テニススクールの忘年会@カジュアルワインダイニングmatapota

テニススクールを再開して2ヶ月テニス
年齢層も色々なこんな素敵な仲間と面白いコーチと
お知り合いになれて本当に運命に感謝です!
土曜はそんな仲間との忘年会でしたビール

確実に年上だと思ってた(←スミマセンあせあせ(飛び散る汗))同じB型のNumataコーチ
私の父と同い年のIIDAさん
いつもにこやかな笑顔で柔らかいyukoさん
とても高校生のお子さんがいるとは思えない若さのyokoさん
超元気で可愛いkeikoさん
と6人で飲ませていただきました。
私はひたすらウーロン茶ですが...わーい(嬉しい顔)

e504800v.jpge504800ps3.jpg

場所は藤沢駅北口の
「カジュアルワインダイニングmatapota」という
小じんまりしたイタリアンレストラン

お料理も個人分けで出してくれるのでとっても良い!
味の方も前菜からデザートから美味しかったです〜ぴかぴか(新しい)

テニスという共通の趣味を持っている仲間でも、
プライベートなお話を聞くことで、
また違う角度からその人を見る事ができて
発見の連続でした〜!
改めて人間って面白いですね。

そして思い切ってテニススクール復帰して本当にヨカッタ。

とっても満足な忘年会でしたるんるん

残念ながら来れなかったsatoさんigoshiさん
次回は是非!!

ラベル:テニス仲間
posted by 桜 at 10:21| Comment(4) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

テニススクール報告→左手首が...痛い

結果から言うと、
左手首がガタガタです・・・。
そして体力もガタ落ちでした。

ちょっと動いただけで、息が上がってしまい
しかもスクールのカーペットコートでのボールの伸びに
慣れるまで、
あせってラケットを振ってしまうので
手首を使っちゃってたんだろうな〜。

まあ、ゆっくり感覚を思い出していくぞ。おー手(グー)掛け声小さっ。

コーチはとても論理的で、知らない知識を沢山教えてくれました。
しかも盛り上げ隊長みたいなキャラだったので、
常に笑いの絶えないクラスでしたわーい(嬉しい顔)

しかし最後に・・・
「まぁ、7年振りに再開じゃしょーがないよな。
とりあえずガット張り替えようよ。」
とダメ出しアドバイスを頂きましたふらふら

はい...張り替えますとも。

でもやっぱり身体動かして汗かくのは気持良いもんですぴかぴか(新しい)
ちょっとB型の血がウズウズしてきちゃいました。
誰か一緒にテニスやりませんか〜?

ラベル:テニス
posted by 桜 at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ふふふ...テニスシューズ、ふふふっ...

明日から7年振りのテニススクール再開です!
仲間とはコートを取ってやってたんだけど、
半年に一回とかそんなん・・・。

で、ボロボロのテニスシューズを買い替えにショップへ。
ピンからキリまであるある〜。
でももう一度初級から始めるし、
安いのでいいや・・・

ん!?ナイキ好きの私の目に飛び込んでしまったこの一足!
おぅ!締まった履き心地もサイコー。

私「いやぁ〜でも恰好から入っても技術が伴わないとですよね。」

店員「いえいえ、やっぱり恰好ですよ!」

私「・・・・・・ですよねー!!」

ズバーン!!
091102_135451.JPG

予算かなりオーバーでお買い上げ〜。(内緒、内緒。)

ラケットは10年物のWilsonのHAMMERシリーズで、
ガットも10年物です。近々切れるかな?

明日は素振りから練習です!テニス
ラベル:テニス
posted by 桜 at 14:40| Comment(7) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

久々にラケットを握った

なんと8ヶ月振り!にテニス人影行ってきました〜。
IMG_0865.gif
寒川の仲間に入れてもらって早6年。
30代〜60代までの幅広いメンバーで和気あいあいやってマス。
一番年上のK原さん(私の父と同じ位)が一番元気で、
たまーに入る(笑)本気サーブは消える魔球です。

本日は旦那がひどい風邪で倒れていたので、
私と子供達と3人で参加。
IMG_0868.gif
少年Hは朝から「早くテニスやりたーい、早く行こうよー。」
マイラケを持ち騒いでいたのに、
いざ現地に着くと、久々に会った皆さんに照れちゃって
ほとんど振らずに、虫探しを兄妹でやってました。

さて私の方は90%はテニスできないなと思っていたが
以外にも少年Hは審判台に上って、少女Kはベンチで観戦してくれていたので、
1ゲームできました!勝ちました!(手を抜いて頂き勝たせてもらいました?!)

とりあえず満足したので、その後は子供達の水遊びタイム〜。
IMG_0873.gif半裸で遊ぶ少女K。
コートの傍に水場があるので、退屈しませんっ。
全くいい場所で気に入ってます。

こんな感じでたまーにさっぱりとテニスしてるんす。
テニスは本当に楽しい(なかなか上達しませんが・・・)!
ERIさん次回は会えるといいなあ〜!
Y代さん、無理してランチ来てくれてありがとうでした。
お嬢お大事にして下さい。



ラベル:テニス
posted by 桜 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする