2014年05月05日

3DAYSキャンプ@奥道志オートキャンプ場

今年のGWも人混みをさけ、キャンプへ。
IMG_3693.gif
奥道志オートキャンプ場です。
昨年はカヤックをやるために奥秩父へ遠出したけど、
今年は+登山とのことで近場で移動が楽ちん!

IMG_3694.gif
初日は午後からまったり川遊びとBBQ。
夜は北斗七星やしし座がくっきり。
モモンガの巣箱も設置してあり、深夜は飛び交うのかな?

IMG_3698.gif
なか日も快晴!
山中湖まで下り、ここから「太平山」まで登るんだってさ...
IMG_3707.gif
桜も綺麗に咲いてるし、他の3人のヤル気に私はトボトボとついて行きます。

IMG_3702.gif
山を甘くみるんじゃねーし。とばかりに続く上りの山道。
普段の運動不足に泣きました。(多分普通の方は楽な山かと思われます)
もちろん他の3人は休みながらもひょいひょいと登ります。

IMG_3704.gif
つ、つ、ついに〜!1295m登頂。
(何度も言うようですが、午前中で登って降りれるそんなにキツくない山です。)

下山後、ようやく初めてのお風呂に入り、またキャンプ場へ。
2日目夜は焼きそばとカレー。
またまた川の音と星に囲まれて就寝。

3日目の今日は早朝に関東圏内M6.2の地震があったと。
山梨の道志村は何も感じませんでした。
天気も曇りで肌寒いし、家も一応心配だし朝食後撤収。
帰宅して、家も何事もなく一安心です。
知人の皆様も大丈夫でしたでしょうか?

posted by 桜 at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

全日本恐竜検定2級に合格したので...

IMG_2952.gif
小5息子が、全日本恐竜検定2級に合格したので
今日は焼肉!!

来年は最高級の1級を受験する資格がもらえました。
1級は学術的な問題ばかりなので、そうそう合格はできませんが
何事も好きなことに一生懸命になれるのは悪くない。うん!
将来全く違う道に進んでも、自分の選んだ道に楽しみながらも真剣になれる人になってほしいと思う。

この検定は福井新聞社主催、福井恐竜博物館が問題監修です。
80問中、8割以上正解で2級、6割以上正解で3級がもらえ
2級合格者だけ翌年に1級を受験できます。
今年度の2級合格者は39名でした。

出題された問題が一般公開されるのが12月末とのことで
私もどんな問題が出されたのかわかりません。

息子曰く
「国立科学博物館所蔵のトリケラトプスのあだ名は?」
「19●●年にアメリカのユタ州で発掘された恐竜は?」
「獣脚類と竜脚類の骨盤の違いは何?」
みたいな問題のようです〜。

一番の私の願い、極めるのはいいけど素敵な爽やかなオタクになってほしいっっ笑!
posted by 桜 at 19:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

JAXAと相模原市博物館

世間はお盆休みに入りましたか。
うちは少し遅れて休みを取るので、普通の週末です。

今日は、「相模原市博物館」と「JAXA相模原キャンパス」へ行ってきました。
この2施設はなんとお向かい同士。
一日楽しめました!

まずは博物館。。。
10zentenhayabusa.jpg
JAXAと提携をかなりしていて、天文、相模原の歴史・動植物などの展示でした。
プラネタリウムでは「はやぶさ」のドキュメンタリー映像を見ました。
あまりに健気な「はやぶさ」に私と息子は号泣。
感動を後に次はJAXAへ。

1000001256.JPG1000001259.JPG
2014年の「はやぶさ2」の打ち上げが、もう震えるほど楽しみです。
この相模原キャンパスでプロジェクトが進行していると思うだけでワクワクします。

娘はというと、博物館ですでに飽きたモード...
「じゃくさ行かなーい!!」とグズったものの
まんまとJAXAのスタンプラリーに踊らされ、館内を駆け回っていました。
その間に旦那と息子はゆっくり堪能できたかな?

うーん、だいぶ異性の兄妹は好みが分かれ始め
行った先のペース配分が難しいです。

さて、今晩ペルセウス座流星群が見えるのですが現在厚い雲で見えません(涙)。
仕事しながら、もうちょっとネバってみます。
タグ:親戚・家族
posted by 桜 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

9歳の誕生日

今日は息子の9回目の誕生日。

去年の今頃は、計画停電が始まり、スーパーも暗く物資が薄く
まだまだ瓦礫の中に生きている方がいるのではという状況だった。
TVも、もちろんACのCMとニュースのみ。

予約していたケーキは何とか手に入り、
ささやかにお祝いしたけど、
本当に命があることに感謝した。

... この子は、将来何になるんだろう?
引っ込み思案だけど大丈夫かな?
・・・そんな事は本当にどうでも良くて、
ただただ、今ここでこうして生きている事が全てだと思った。

きっとこれから、この子の誕生日を迎える度に
こうやって思い出して、
それを生きる力にできれば良い!

今朝息子は「今日は誕生日だからかな、いい事ばっかりの予定だな〜」と
言って登校していった。
給食がカレーだからかな?
放課後は、子供会でビンゴ大会だからかな?
大好きな子に、ホワイトデーのお返しができるからかな?
タグ:お誕生日編
posted by 桜 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

娘6歳の誕生日でした

今日は娘の6回目の誕生日でしたプレゼント

今年もお友達や身内にお祝いしてもらい
とても嬉しそうでした。

お友達からはピンクのお花のペンダント、そのママからは手作りエプロン&三角巾!

両家のおじいちゃん&おばあちゃん、叔父さんから、大好きなキャラクターのグッズ。

私達親からは↓ ↓ 毎年恒例イラスト入りケーキ。
IMG_5129.jpg
これもその大好きなキャラクター。

本当に幸せ者です、
皆様本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

下の子が6歳、あっという間ではありますが
自分の育児はまだまだ始まったばかりだな〜
なんて思いました^^。
タグ:お誕生日編
posted by 桜 at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

おもちゃより日常品が好きです

犬の名前は「明里(あかり)」といいます。
よろしくお願いします。

生活IQはとても高く、困る事はないんですが・・・
仔犬特有の「あまがみ」はすごいです。
ずーっと永遠にじゃれてます。

おもちゃにじゃれればいいのに、
見向きもせず
お気に入りは
110121_095819.jpg


1位:私の使い古し革財布
2位:私のベルト
3位:私のテニス用靴下(テニスのというところが笑える。匂いがいいのか?)

どれも、もう捨てようと思っていた位の品なので
あげました。

110121_080438.jpg

ベルトが、ものの見事に三枚におろされています。

あと、人が歩きまわる時のズボンの裾が大好きなので
明里がケージから出ている時は、
子供達はソファの上に避難するようになりました^^;。
裾のつもりが生足をあまがみされたからです。

早く歯が生え代わってほしいです・・・。
タグ:動物系
posted by 桜 at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

おもちつきとトイプードル

週末は幼稚園行事で「おもちつき」。
もち、搗いてきました。
IMG_5855.jpg

で、もち食べてきました。
通算5回目のおもちつきの感想はこんなもんです(笑)。

でも、毎年先生や係りのお母さん方に支えられて
行事が行われるのですよね。感謝!!
もちろん、搗きたてのおもちは最高〜ぴかぴか(新しい)


さて、ハムスターが亡くなったら犬を飼おうと思っていました。
1年後かな?なんて思っていたら
クリスマスイヴにハムちゃんが急死もうやだ〜(悲しい顔)

そこから具体化して、成犬を貰おうと里親会に行く予定でした。
が、主催のNPO団体さんより、
「落ち着いた環境を提供したいので
やはり小学高学年以上の子供の家庭でないと
渡せない」とのこと。

そして以前より何軒もショップを回っていて、
今回また回り直したら、当時より大きくなった同じ子がいました。
もうすぐ4カ月のトイプードル女の子に決めました。
なのでもう割と大きいです。
110115_175234.jpg110117_080756.jpg

うちに来て今日で3日目ですが、
今のところ我が家では一番お利口ですね(笑)。
最初から排泄の失敗をほとんどせず、
無駄吠えも夜鳴きもせず。
お留守番も大丈夫。
ひとたびケージから出せば、大興奮でずっとじゃれてますが・・・。

ということで、かなり大変と腹をくくっていましたが
月齢が進んでるということなのか?
人間の生活は普段と変わりません。

よっぽど本日休園の娘の方がうるさいです(笑)。
この刺激を受けて、凶暴犬にならないようにしなければ・・・。

ということで4年振りの犬との生活が始まりました!
そのうち万歩計買っとこうかな(笑)?
posted by 桜 at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

桃子の結婚式

週末は、いとこ・桃子の結婚式でした。
素晴らしくお似合いの新郎新婦と
美味しいお料理で優雅な一時を過ごさせて頂きました。
PB131501.jpg
桃子はいつもふんわりと優しい子で、
初めてお会いした旦那様は気さくで笑顔の素敵な方でした。
本当にいつまでもお幸せに!!

会場は世田谷美術館のレストラン「ル・ジャルダン」
PB131479.jpg
101113_131528.jpg101113_132849.jpg

とってもとってもとっても美味しかった〜。
オマールエビのプレートは5皿いけそうでした。

PB131549.jpg

そしてにゃんと、
子供達がお祝いの言葉&乾杯の音頭を取ることになっており、
緊張の瞬間でした(親が)。
が、ここって時には大きな声でやってくれて良かった良かった。

実家に帰っても結婚式ハイが治まらない私達
「楽しかったね〜楽しかったね〜」連発で、
近くのラ○ーナまでお散歩。
ここのイルミネーションは圧巻です♪
PB131590.jpg

とてもステキな一日でしたぴかぴか(新しい)
タグ:家族・親戚
posted by 桜 at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

等々力渓谷

101003_134603.jpg

昨日は娘の運動会でした〜。
いいお天気で一日外だったので、
とても楽しかった&家族全員グッタリ疲れました。

今日はおじいちゃん・おばあちゃんも含め皆で等々力渓谷へ。
義兄が世田谷区在住なんです。

等々力渓谷は涼しくてお散歩に最適で
大好きな場所です。
東京でもこの辺りは緑が沢山で閑静で癒されます。

久々、祖父母とお出かけで
渓谷を抜けて通りを歩きながら、
おばあちゃんが「何かお土産買ってあげるよ〜」と。

不動産屋の店頭写真を見て、
娘が「これがいいっ!」と7000万の物件を・・・。

ペットショップのウィンドウを見て、
息子が「これがいいっ!」と12万のトイプードルを。

土産ぢゃねって。
いや、そりゃね私も7000万の物件は欲しいよ、ええ欲しいですとも。

この辺りの大邸宅観察も大好きなんです。
敷地が広いし、お城みたいな作りだったり。

絶対に住めないけど、妄想だけが膨らみました。
タグ:親戚・家族
posted by 桜 at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

西丹沢でデイキャンプ

少しずつ秋の気配ですかね〜わーい(嬉しい顔)

3連休の初日は家族4人、
西丹沢でデイキャンプしてきました。
100918_132439.jpg

今回は「岩塩プレート」を初めて使ってみました。
塩のプレートの上でジュウジュウ焼いた牛タンは、本当に美味しかった!

100918_141357.jpg

そして我が家恒例は「チョコバナナ」「チョコマシュマロ」。
アルミ皿にチョコレートを溶かして、バナナやマシュマロをつけて食べるのです。
アウトドアだと、何でこんなに美味しく感じるんでしょうね。

100918_144155.jpg

日中は暑かったんですが、もう風が夏とは違う。
午後から夕方は川遊び・・・
それをドカッと座ってコーヒーを飲みながら
眺めてウトウトする自分。
こりゃ最高!

もうそろそろお泊りキャンプも楽しそうだ。
昨日はテントを張っている家族が羨ましかった子供達。

近いうちに行きたいな〜。

posted by 桜 at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

娘・生誕5周年

娘、5歳の誕生日です。
今日はプレゼントを買いに・・・。

以前から唱えていた
「ジャンガリアンハムスター」です。
前身の「チョビ」が亡くなって5カ月。
今回は娘が主導権のハムちゃん。
皆でサポートしないと、まだまだ危うい感じです・・・。

命名「リボン」だそうです。
100821_170936.jpg

ずっと「スノーホワイト(白)」がいいと言っていたのに
実際に見たら「ノーマル(グレー)」のこの子がいいと。
こういうのって運命って言うんでしょうかね?

店員さんに
「一週間は、触らないでそっとしておいてあげてください。」
と言われ、
かなーりストレスを溜めている娘です(笑)。
まっ、仕草を見ているだけでも十分可愛いですけどね。

ストレス対決
ハムスター VS 娘。

どちらが勝つか?
絶対目を盗んで触ってそう...。

とにかく5年経ちました。
5年前もこんな猛暑でした。
しみじみ。

タグ:お誕生日編
posted by 桜 at 17:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

実家でダラッダラ〜

先週から帰省中・寄生虫〜。
実家にパラサイト中です。

昨日は私の地元のお祭りが2つも重なって
夕方からずっと子供達と近所をフラフラしていました。
夕方からの風が気持ち良かった。

同級生に会うかな〜なんて思っていても
もうすでに私が地元を出て15年。
大きな団地のお祭りも私が小学生の頃は、
み〜んな知り合い位の人数が住んでいたけど
今では総入れ替えか?という程、誰にも会わなかったなあ。

ちょっとさみしー。
ここで毎日遊んでたのになぁ。

そうそう!
懐かしいものが売ってたよ!
100807_184147.jpg

ソースせんべい!!
ルーレットで枚数が決まるやつ。
7枚かぁ〜ちぇ〜。
ソースとチョコしかなかった。
おじちゃん、次はちゃんと梅ジャム用意しといて〜、絶対よ!


100807_184508.jpg

パンチボール!!
これ、ちょーーーーー懐かしいよーーー。
バンバン叩くとスゴくうるさい(笑)。

この写真の3分後に、
娘がアスファルトに擦って大爆発してしまいました・・・。
もちろん大泣き。

さてこのダラダラもあと少し。
まぁ、自宅に戻っても結構ダラダラなんですけどね〜。
タグ:家族・親戚
posted by 桜 at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

岐阜からのお客様

岐阜の各務原から、パパさんのいとこ家族が遊びに来てくれていますわーい(嬉しい顔)

うちの子供達と合わせると4人。
3年・2年・1年・年中。

子供って本当にすぐ仲良しになるね。
2年振りだっていうのに。

昨晩は夜10時まで、盛り上がって勢いが止まらない程
騒いで、

今日は新江ノ島水族館へ。
IMG_5654.jpg

帰ってもまた夜9時過ぎまで、はしゃぎまくり
お風呂も寝るのも4人一緒。
P7230957.jpg

子供は多いほど逞しくなるね〜。
おやつやデザートの早食いは見てて面白い。
4人の真ん中に一皿をポンと置くと、
すごい争奪戦!!

いいな〜子供って。
最高の笑顔と、最高の騒音をくれた(笑)。

明日の朝、お別れ。
泣くかな?

今度は8月に私達が岐阜に行くね〜!!
タグ:親戚・家族
posted by 桜 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

鎌倉・大平山と天園ハイキングコース

お天気が最高の日、鎌倉の山でも行きますかと
玄関を出たら...

草津でペンションをやっているナギサ♂くん夫婦
うちのお隣のご実家に帰省してて丁度会えました〜。
カメラを持っていたので貴重な記念撮影が!
IMG_5531.jpg
気をつけて草津に帰ってね〜、また来てね〜、こっちも行くよ〜

さてさて、「天園ハイキングコース」から山道へ。
IMG_5540.jpgIMG_5539.jpg
鎌倉名物あじさいはもう少しで満開です。

日蔭はものすごく涼しくて、サイコーexclamation
やっぱり春はいいねダッシュ(走り出すさま)
意外に傾斜が急だったり、小川が続いたりで
歩き甲斐のあるコースでした。
IMG_5544.jpg
身体の軽い子供達の方がヒョイヒョイ先へ行ってしまう...

IMG_5545.jpgIMG_5547.jpg
着いたど〜〜〜!!頂上!

えっ!?こんなに登って歩いたのにたった標高159mなんだ!?

頂上でお弁当タイム後は下り。
そうすると「鎌倉宮」脇に出てくるんですね〜。

ようやく子供達が大人と同じように(むしろ私より早い...)
歩けるようになったので、
これからは沢山ハイキングに行きたいな。

パパさんが登山大好きなので息子は「穂高(ほたか)」という名前を付けた。
本人も自分の名が山の名前だと自覚が出てきて、
登山やハイキングだと俄然張り切る。

将来は...
男チームは登山くつ
女チームは温泉いい気分(温泉)
いいね〜。
タグ:家族・親戚
posted by 桜 at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

チョビ(ハムスター)天国へ

IMG_2899.jpgIMG_3055.jpgIMG_4152.jpg
1年前の今日、息子の6歳の誕生日に
我が家へやってきたチョビ(ジャンガリアンハムスター)

息子が生まれたほぼ同時刻10:45に天国へ行きました。

偶然なのか必然なのか、わからないけど
私には息子が7歳を迎えるその時まで頑張ってた様な気がします。

1週間前から直腸脱を起こして、縫合してもらいましたが
獣医さんからもうその日に危険ですと言われて、
私もあきらめていました。
なのにそれから1週間頑張った。
今日まで頑張ったとしか思えません。
息子と娘で毎日毎日お世話をしていましたから...。

当然、涙もろい息子は感極まってシクシク。
私ももらい涙でシクシク。
図太い娘が頭を撫で撫でしてくれました。

そしてお父さんとお庭に埋めました。
目印に大きな石を。

チョビには申し訳ないけど、
命の勉強です。

ハムスターだって虫だって一つの命。
どんな命にも終わりがあるけど、
うちのチョビは幸せなハムちゃんでした。
posted by 桜 at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

祝・7歳!ホワイトデーは息子の誕生日

本当は明日ホワイトデーが息子の誕生日なんですが、
前倒しで今日誕生会でした〜!
毎年恒例の親からのプレゼントはイラスト入りケーキです。

今回は...イラストのみおぐら桜作。
IMG_4921.jpgIMG_4927.jpg

↑わかります...?
「カエルアンコウ」という魚です。
マニアック過ぎですともあせあせ(飛び散る汗)

子供達は毎週日曜夜のNHK「ダーウィンが来た!」という番組を
3度の飯より楽しみにしています。
毎回マニアックな生き物を紹介してくれるのです。
そんな中で「カエルアンコウ」を気に入ってしまった息子でした。

そして今年は義理兄が学研の図鑑をプレゼントしてくれました!!
ドストライークッ野球
100313_215800.JPG

そして義理兄が来ると、やたらテンションUPの子供達。
今日も「鵜飼いごっこ」をしてもらってました。
IMG_4943.jpg

↑これが、おぐら家名物「鵜飼いごっこ」。
乗用玩具に紐をつけ、逃げようとしても引っ張って戻される。
それが楽しいわけだ(笑)。
おじいちゃん&おばあちゃんが岐阜出身のため、
こういった遊びを子供達は考え付くのでしょうひらめき
義理兄はどっと疲れて東京へ帰っていきましたあせあせ(飛び散る汗)

さて、うちの「マイペースにこやか草食系少年:B型」
これからもどのように成長していくのでしょう。
とにかく7歳、おめでとうバー!!


タグ:お誕生日編
posted by 桜 at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

花札大会@実家

今日から実家に来ています。
そして、いとこ一家と久々の新年会!!

このメンバーが集まると...
恒例の花札大会〜〜〜!
IMG_4498.jpg

最初は一卓でやっていたのに
いつの間にか...
IMG_4544.jpg

二卓になってるっ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

実家では小学生になると仕込まれる花札。
息子に仕込もうと思ったのに
大人達が大はしゃぎで夢中になってしまい、
仕込むどころぢゃーありませんでした。

IMG_4503.jpg

いとこ一家の愛犬「リン」
うちの子供達がうるさくて
やっかいでゴメンネ〜。
すごく疲れさせちゃったよねぇあせあせ(飛び散る汗)

は〜賑やかでとっても楽しかったデス!


タグ:親戚・家族
posted by 桜 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

「創遊展」実家の陶芸教室の展示会

昨日は実家が営む陶芸教室が展示会をしているので
北鎌倉の「かまくら陶芸館」へ。
IMG_4216.jpg
IMG_4214.jpgIMG_4215.jpgIMG_4213.jpg

父と母が教室を始めてからもう6年位経つのですが、
毎回展示会で生徒さんがグングン腕を上げているのが分かります!
本当にどれを取っても素晴らしい作品!!

私が実家に帰る度に、生徒さん達とはお話をする機会があるので
よく人物を知ってるだけに
作品を見るのも感慨深い訳です。

・・・と思うのもつかの間、
5分程で子供達がじっとしていられずあせあせ(飛び散る汗)
作品を触りまくり、いつ割るかとドキドキの連続に耐えられず
あっという間に後にしましたダッシュ(走り出すさま)

も〜毎回こんな感じ・・・。

わかったよ、水族館でしょ!?
そう彼らのお楽しみはその後の水族館でした。

ウツボマニアの娘の喜んだこと!
IMG_4221.jpgIMG_4219.jpgIMG_4218.jpg

年間パスポートがあるので、
常に新江ノ島水族館なんですが
今回はクリスマスバージョンのウツボが沢山でした、カワイイ。
写真撮影場所では、ゴムで出来たウツボのラックス君
持たせてくれるので行く度に撮ってるかも。

そしてまた週末が終わった、ホッ。
タグ:アート
posted by 桜 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ざりがにのお店@江の島→突然の来客@義実家

さかのぼって月曜日の事。
息子が振休だったので、
湘南モノレールを使って江ノ島へデートに。
「お昼は何か美味しいもの食べよっか?」って
私は一度入ってみたかったイタリアンへ誘導しようと
思ったら・・・。
「ざりがにのお店に行きたいっ。」と。
???
磯料理の店か?
定食屋か?

あぁ・・・レッドロブスターでした。
ざりがにね。そうとも言うかな。

雨に降られず無事デートを楽しんできました。

そしたら夕方近くに嬉しい連絡が!
多忙な親戚のM君がうちの地元駅に出張で来ていて
奇跡的に直帰できるので、ご飯を一緒できることに。

義実家で久しぶりに会えたM君を囲んで
楽しい夕食会になりましたビール

こちらに来たら、またいつでも声かけてくださいね〜!
お義父さん・お義母さん大喜びでしたよ。
ありがとう。
タグ:親戚・家族
posted by 桜 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

お義父さんのお誕生会!

090919_182532.JPG

今晩はお義父さんのお誕生会でしたバースデー
ろうそく多すぎっ、何歳でしょう?

でもいくつになっても、
皆から祝福してもらえるのは嬉しいですよね♪
孫達からお手紙や歌のプレゼントをされた
お義父さんはやっぱり嬉しそうでしたぴかぴか(新しい)

090919_202007.JPG

東京から義兄ちゃんも来てくれたので、
息子と娘はベッタリでしたね〜。
ずーーーっと遊んでもらってました。
義兄ちゃんはものすごく子供の扱いが上手でするんるん

息子は勢い収まらず、
「きょうはおばあちゃんちに泊まる〜〜!」と言って
またお泊りさせてもらってます・・・
いつもスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

そしてお義父さん、本当におめでとう!!
posted by 桜 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛すべき家族・親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする