2017年11月21日

【DM制作】彬香子個展「あたたかな時間」@鎌倉あーとショップね小町

2017.11.22より鎌倉小町通りのあーとショップね小町では
彬香子さんの個展が始まります!
寒さを緩めるほっこりワールドをお楽しみ下さい。
2017彬香子展DM.gif  2017彬香子展DM宛名面.gif

彬香子さん在廊時には飼い猫ちゃんの似顔絵を描いてくださるそうですよ!
お写真持参でいらしてくださいね〜。

桜デザインワークスでDMデザインをさせていただきました。
ありがとうございました。
posted by 桜 at 11:09| Comment(0) | おぐら桜作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

【似顔絵入り名刺制作】カイロプラクター前澤様

笑顔の素敵なカイロプラクターの前澤様からのご依頼で
似顔絵入り名刺を制作させていただきました!
 前澤様名刺表モザイク.gif 前澤様名刺裏モザイク.gif
出張カイロプラクティックもされているそうです。
ご興味のある方は桜デザインワークスまでご連絡ください。

似顔絵付き名刺は、お渡しした相手方に一度で印象付けることができ
お顔も覚えてもらえますのでお勧めですよ〜!
posted by 桜 at 23:13| Comment(0) | おぐら桜作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

【DM・ポスター・看板制作】上田葉子 和モダンキルト展

北鎌倉古民家ミュージアムでは
上田葉子先生の「和モダンキルト展」が開催中です。
2017上田葉子キルト展DM表割引券.gif 2017上田葉子キルト展DM割引券宛名面.gif
風神雷神のキルト作品が見事です!
今回はワークショップも2回開催。
上田先生オリジナルの可愛いモチーフが制作できます。
2017上田葉子展看板.gif

【上田葉子和モダンキルト展】
北鎌倉古民家ミュージアム JR横須賀線「北鎌倉」下車徒歩2分
会期:2017.11/2〜2018.1/8(1/1休館)
開館時間:10:00〜16:30
入館料:大人500円・中高生300円・小学生200円

12月には北鎌倉も鎌倉も紅葉が見ごろを迎えます。
ぜひお立ち寄りください。
posted by 桜 at 23:08| Comment(0) | おぐら桜作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

【展示販売 カエルの世界】始まってます!鎌倉コトリ

鎌倉 文具と雑貨のお店コトリでは
「カエルの世界」が始まっています。
11/30まで1ヶ月間、オリジナルかえるグッズがお待ちしています。
店内の様子はこちら!
IMG_1081.JPGIMG_1085.JPGIMG_1087.JPGIMG_1082.JPG

昨日11/3は、
三条屋大谷商店→カフェ カエル→文具と雑貨のお店 コトリと散策しました。
三条屋大谷商店さんでは11/5まで陶器とコトリさんの雑貨がコラボ販売しています。
 雰囲気が素敵でした〜。
IMG_1102.JPGIMG_1103.JPGIMG_1107.JPGIMG_1114.JPGIMG_1105.JPGIMG_1120.JPGIMG_1115.JPG
posted by 桜 at 11:38| Comment(0) | おぐら桜作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

【DM制作】白井光可作品展-秋の彩りの中で-

鎌倉 小町通り「あーとショップね小町」では
素敵な展示が始まっています!
白井光可展DM.gif 白井光可展宛名面.gif

白井光可作品展-秋の彩りの中で-
2017.10.30月~11.12日
営業時間10:30〜17:30
初日13:00より/最終日15:00まで
作家在廊日(13:00〜17:00)
10/30(月)・11/3(金・祝)・11/4(土)・11/5(日)・11/11(土)・11/12(日)


桜デザインワークスでDM制作を担当させていただきました。
ご盛会をお祈りしております、ありがとうございました。
posted by 桜 at 11:02| Comment(0) | おぐら桜作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

【DM制作】古布で作る洋服@名古屋栄三越

事後報告となりますが、名古屋栄三越での「古布で作る洋服」のDMをデザインさせていただきました。
2017名古屋三越「古布で作る洋服」DM絵柄面.gif  2017名古屋三越「古布で作る洋服」DM宛名面入稿用.gif
posted by 桜 at 12:08| Comment(0) | おぐら桜作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

【名刺制作】坂本自動車工業さま

車をこよなく愛する(有)坂本自動車工業
社長様のお名刺を担当させていただきました。
我が家の先代の車をずっと見てもらい、
家の建築の趣味も合って、
桜デザインワークスなら感覚が似ているのでカッコイイ名刺を作ってくれるだろうと
ご注文いただきました。
坂本自動車名刺表モザイク.gif 坂本自動車名刺裏.gif
とても気に入って下さり、
ホッとしているところです。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
posted by 桜 at 14:44| Comment(0) | おぐら桜作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

【フライヤー制作】粟野敦子特別展 北鎌倉古民家ミュージアム

北鎌倉古民家ミュージアムでは長くご愛顧いただいた
安部朱美人形展に代わり、粟野敦子人形展を特別展示いたします。
粟野特別展フライヤー表.gif 粟野特別展フライヤー裏.gif
いよいよ明日9月2日からスタートです!
ファンの多い粟野敦子先生の実物のお人形を見ることができる
北鎌倉古民家ミュージアムへぜひお越しください。

今回もフライヤー、看板を桜デザインワークスで担当いたしました。
posted by 桜 at 23:32| Comment(0) | おぐら桜作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

【2017秋のマルシェ 出品作品C】ステーショナリー

マルシェに向けての新作で、
オリジナル文房具を作りました!

こちらはマスキングテープ、
¥490(税込)です。
大満足の仕上がりです!
IMG_0261.gif

こちらはミニレターセット
¥380(税込)です。
ワックスペーパーの封筒も手作りです。
メモ1.gif

文具は気軽に使えて実用的なので
ぜひお手に取っていただけたらと沢山ご用意してあります。

【2017秋のマルシェ】
2017.9.2sat〜9.10sun 9.4休廊
北鎌倉 ギャラリー蔵屋(JR北鎌倉駅 徒歩3分)
10:30〜16:00 最終日15:00まで
■角谷麻衣子 染色
■田畑萠良 ポーセラーツ等
■ユカリ 織物
■橘ようこ ペーパークイリング、アクセサリー
■中田理香 ペーパークイリング
■おぐら桜 かえるグッズ
宜しくお願いします!
posted by 桜 at 15:28| Comment(0) | おぐら桜作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

【名刺制作】Studio Clover様

鎌倉市でトールペイント教室・ネイルサロン・英会話教室を展開されている
Studio Clover様の御名刺を制作させていただきました。
安藤京子様御名刺表モザイク.gif 安藤京子様御名刺裏.gif
薄ピンクの似合うフランス人形のような安藤先生。
表面のバラはトールペイント作品を配置しました。
ネイルも小さな範囲にトールペイントのタッチで細かくお花を描いていくそうです。
このクオリティの高さ!

ご興味ある方は、桜デザインワークスまでお問合せください。
posted by 桜 at 13:17| Comment(0) | おぐら桜作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

【フライヤー制作】安藤宏子と遊草会「藍・絞り展」

北鎌倉古民家ミュージアムでは、
藤沢市在住の安藤宏子先生の「藍・絞り展」を開催しています。
現在は前期展示が8/20までとなり
後期展示は9/2〜10/9となっております。
安藤宏子展表.gif

安藤宏子展裏.gif
会期中は日にち限定で安藤先生のワークショップや、
講演会を開催しています。
盛り沢山な展示で、藍染めがお好きな方は一から十まで楽しめると思います。

IMG_0288.gif
先日ミュージアムへ立ち寄りましたが、
看板もバッチリ施工されていてホッと一安心。
毎回の展示入れ替え作業ですが、気が引き締まります。

今回も桜デザインワークスで広告物全般を担当させていただきました。
posted by 桜 at 22:21| Comment(0) | おぐら桜作品ギャラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

【似顔絵付き名刺制作】サワグチウェルディング様

もらったら忘れることのできない似顔絵付き名刺が人気です!
サワグチウェルディング様にはロゴ制作も一緒にご依頼いただきました。
澤口様名刺モザイク.gif
ロゴも似顔絵もとても気に入って下さり、
オリジナルの帽子を作ったよ〜と画像を送ってくださいました。
おぉ〜カッコ良いではないか!!
IMG_0236.gif

なんとサワグチウェルディングの社長は地元の同級生。
お仕事を繋いでくれたのも仲良くしている同級生。
深いご縁に感謝です。

2017年07月19日

【名刺制作】ハンドメイド教室Green-bocco様

ニットレッスンや子どもハンドメイド教室を展開する
「Green-bocco様」の御名刺を制作させていただきました!
Green-bocco名刺裏決定案.gif

Green-bocco名刺表決定案モザイク.gif
講師のSANAE先生はとても気さくで優しくて
本物を教えてくださるスペシャリスト。
ニットを中心に様々な講座があります。
詳しくはこちら↓ ↓ ↓
http://blog.ap.teacup.com/green-bocco/
ラベル:デザイン仕事

2017年07月05日

【パンフレット制作】7/9 ダンス&パフォーマンス都筑

今年もチャリティーイベントの「ダンス&パフォーマンス都筑」の
8ページパンフレットを制作させていただきました。
2017ダンス&パフォーマンスパンフ表面1.gif

2017ダンス&パフォーマンスパンフ裏面1.gif

2017ダンス&パフォーマンスパンフ裏面2.gif

2017ダンス&パフォーマンスパンフ表面2.gif 
この舞台での収益は「東日本大震災ふくしま子供寄附金」「熊本災害義援金」になります。
今まで総額116万円の寄付をしてきた壮大なプロジェクトのお手伝いができ
誠に嬉しく思っております。

ダンサーの皆さん、スタッフの皆さん、
7/9(日)の本番のご成功を心より応援しています!

2017年05月23日

【フライヤー制作】北鎌倉古民家ミュージアム「あじさい展」

北鎌倉古民家ミュージアムでは5/20(土)より年間で一番の人気展示
「あじさい展」が始まっています!
2017あじさい展表.gif 2017あじさい展裏.gif
今回は建物周囲をリニューアルしまして「あじさいの回廊」となりました。
100種を超えるヤマアジサイが館外館内ともに見応えがあります。
ピークはまだもう少し先になりそうですが、
館内のあじさいに因んだ作品たちも素晴らしいですよ。

2017年04月30日

【DM制作】布施猫笑展@鎌倉小町通り ね小町

鎌倉小町通りの あーとショップね小町では5/1(月)より
「布施猫笑展」が始まります!
「布施猫展」DM.gif 「布施猫展」宛名面.gif

にゃんとも愛らしい布施さんの猫たち。
猫ちゃんの表情に思わず微笑みながらDM制作をしていました。
GWの鎌倉をぜひお散歩してみてくださいね!

2017年04月18日

【DM制作】伊藤純夫・千秋洋子 型染展@北鎌倉ギャラリー蔵屋

本日4/18(火)13時より北鎌倉のギャラリー蔵屋では新しい展示が始まります。
蔵屋「型染展」DM.gif 蔵屋「型染展」宛名面.gif
伊藤純夫・千秋洋子型染展
〜暮らしを彩る布たち〜
4/18(火)〜23(日) 10:30〜16:00 最終日15時まで

春の鎌倉散歩にも素敵な季節!
どうぞお立ち寄りください。

2017年04月07日

【DM制作】うつわ3人展@北鎌倉 ギャラリー蔵屋

北鎌倉のギャラリー蔵屋では4/11(火)より
「うつわ3人展」が始まります。
蔵屋「うつわ3人展」DM時間なし.gif

うつわ3人展DM宛名面.gif

スタイリッシュでクールな「うつわ」たち。
そんなうつわに合うようなカッコイイDMにしたつもりです!
ラベル:デザイン仕事

2017年04月03日

【ポスター・DM・看板制作】2017猫あーと展@北鎌倉古民家ミュージアム

北鎌倉古民家ミュージアムでは、おひなさまとつるし飾り展が大盛況で終了しました。
次なるは猫好きのための「2017猫あーと展」です!
2017猫あーと展ポスター.gif
個性豊かな猫たちが来館者の皆様をお迎えいたします。
春の花々が咲き誇る北鎌倉へぜひお越しください。

2017年03月27日

【DM制作】「BIN*house更紗の世界」@北鎌倉 蔵屋 

3/28(火)より北鎌倉のギャラリー蔵屋では
BIN*houseさんの「更紗の世界」が始まります!
何点もの鮮やか布の中から、DMカバーにはこのお写真を選びました。
更紗の世界DM.gif 更紗の世界DM宛名面.gif
素敵すぎです〜!
ギャラリーが鮮やかに染まるこの展示は必見です。
ぜひお立ち寄りください。

お食事処&ギャラリー蔵屋
(JR横須賀線 北鎌倉駅下車徒歩3分)