2016年11月27日

【似顔絵付き名刺制作】ヘアーサロン ミトメ様

人気の似顔絵付き名刺。
見留様お名刺決定案.gif
同級生のお店「ヘアーサロン ミトメ」、店長様のお名刺を制作させていただきました!
うちの子どもたちも切ってもらった事がありまして
その技術は本物です。
川崎駅近辺の皆様、ぜひスッキリ満足しに行ってみてください〜!

2016年11月26日

【DM制作】城下鮎子とんぼ玉の世界@鎌倉あーとショップね小町

鎌倉小町通りの「あーとショップね小町」では
城下鮎子先生の「とんぼ玉の世界」開催中です!
城下トンボ玉展DM.gif 城下トンボ玉展.gif
私も拝見しましたが、繊細で複雑でかつ色鮮やかなガラス細工に目を奪われました。
会期中無休です。
ぜひ秋の鎌倉散策へおいでください。

2016年11月15日

【DM制作】名古屋栄三越「古伊万里展」

明日より北鎌倉蔵屋が名古屋栄三越に凱旋展示です!
「古伊万里展」
2016名古屋三越「古伊万里展」DM裏面.gif 2016名古屋三越「古伊万里展」DM宛名面.gif

2016年11月02日

【DM制作】内田智裕・鈴木圭太二人展」北鎌倉蔵屋

北鎌倉 蔵屋では素敵な展示が開催中です!
「内田智裕・鈴木圭太 二人展」
11月6日(日)15:00まで。
蔵屋内田鈴木展DM.gif 蔵屋内田鈴木展DM宛名面たて.gif
今回も桜デザインワークスでDMを担当させていただきました。
あなたにぴったりの器を見つけにお出かけしてみませんか?

2016年10月14日

【名刺制作】銀座すし幸本店4代目杉山様

恐れ多くも、かの老舗 銀座すし幸本店の4代目杉山衞さまの
似顔絵入りお名刺を担当させていただきました。
神田まつやの小料理長に繋いでいただいたご縁です。
昨今は外国人のお客様が多いとの事で全て英文字表記での制作でした。
寿司幸名刺決定案.gif 寿司幸名刺地図面.gif

さて、杉山様とのお打ち合わせに伺いまして、
きっと人生最初で最後の寿司幸でのお寿司を堪能いたしました!!
IMG_8248.gif
ここが明治から続く老舗「銀座すし幸本店」。メニューなど表に出ておりません!

IMG_8259.gif IMG_8261.gif
うーにー!

IMG_8264.gif
これは椎茸のにぎり。ギュッとうま味が口に広がり本当に美味しかった。

IMG_8267.gif
海老出汁の御汁。これも言うまでもありません。

IMG_8270.gif
こちらは明治創業以来、レシピが変わらない卵焼き。
まるでスフレのようでした。出汁と甘さが絶妙でこちらも言うことなし。

二階の店内にいる間、私以外のお客様は100%外国人の方でした。
なるほど英語表記の名刺は効果的ですね。

杉山様、本当に本当にありがとうございました。


2016年10月12日

【冊子カバーデザイン イラストMAP制作】駅近・平塚キラキラ商店街

ららぽーと平塚OPENに先立ち、
商店街の役員の皆様と3ヶ月の月日をかけて完成した案内冊子です!
平塚冊子2.gif
見開きのイラストMAPも完全データで担当させていただきました。

そ、そして!
新聞記事(朝日新聞)にもなっていました〜!
わ〜打ち合わせした皆さんだぁ。
IMG_8826.gif
商店街の各店舗に設置するポスターフレームもデザインさせていただきました。

ますます賑やかになる平塚駅。
その一番近い場所に「駅近・キラキラ商店街」はあります。
昔からの商店街ならではの人の温かさや楽しい会話は、
ここでしか味わえません。
川崎の商店街出身の私には、本当にやりがいのある大きな仕事でした。

これからも平塚商店街を応援していきます!!

2016年09月15日

【DM制作】北鎌倉蔵屋「沖縄読谷みや工房 親子三人展」

作家5人でハンドメイドマルシェを開催しました北鎌倉「ギャラリー蔵屋」では
次の展示が始まっております!
蔵屋「沖縄読谷みや工房展」DM.gif 蔵屋「沖縄読谷みや工房展」DM宛名面.gif
今回シルバーウィークにて9/20(火)が休廊日です。お気をつけください。
爽やかな風が吹く沖縄読谷のアートに触れてみませんか?

2016年09月14日

【DM制作】鎌倉 あーとショップね小町「にじいろねこのご縁展」開催中

鎌倉小町通りの
あーとショップね小町では新しい展示が始まっております!
松本あゆみ クレヨンスクラッチ「にじいろねこのご縁展」です。
松本クレヨン展DM裏面.gif 松本クレヨン展DM宛名面.gif
色鮮やかなクレヨンスクラッチ。
誰もが小学生の頃に味わったのではないでしょうか?
今回は猫をモチーフとしたプロの素晴らしいクレヨンスクラッチをご覧ください。

DMデザインは桜デザインワークスで担当させていただきました。

2016年08月31日

北鎌倉ハンドメイドマルシェ 販売作品紹介B

ワルそうな顔の動物シリーズでトートバッグを作りました。
バッグチャームは其々のモチーフに合ったものを作りました。
蛙トート.gif魚食トート.gifかものはしトート.gif文鳥トート.gif犬トート.gif

<<Colors of Autumn 北鎌倉ハンドメイドマルシェ>>
■9月3日(土)〜11日(日) 9/5休廊日
10:30〜16:00(最終日15:00まで)

■ギャラリー&お食事処「蔵屋」 北鎌倉駅徒歩3分(東慶寺4軒となり)
http://www.kitakama-kuraya.com/

■作家: 角谷麻衣子 染色
     田畑萠良 白磁・ハギレ作品・リース
   クイリング工房Licca ペーパークイリング
   アトリエ*オリーブ ペーパークイリング・アクセサリー
        桜デザインワークス 蛙グッズ・オリジナルグッズ

■おぐら桜在廊日: 9/3・9/4pm・9/6・9/7am・9/8・9/9・9/10pm・9/11pm

2016年08月29日

北鎌倉ハンドメイドマルシェ 販売作品紹介A

今回はDIYに挑戦してみました!
kabekake1.gifkabekake2.gifkabekake3.gifkabekake4.gif
■B5サイズ¥2,300(税込)
■A4サイズ¥3,400(税込)


<<Colors of Autumn 北鎌倉ハンドメイドマルシェ>>
■9月3日(土)〜11日(日) 9/5休廊日
10:30〜16:00(最終日15:00まで)

■ギャラリー&お食事処「蔵屋」 北鎌倉駅徒歩3分(東慶寺4軒となり)
http://www.kitakama-kuraya.com/

■作家: 角谷麻衣子 染色
     田畑萠良 白磁・ハギレ作品・リース
   クイリング工房Licca ペーパークイリング
   アトリエ*オリーブ ペーパークイリング・アクセサリー
        桜デザインワークス 蛙グッズ・オリジナルグッズ

■おぐら桜在廊日: 9/3・9/4pm・9/6・9/7am・9/8・9/9・9/10pm・9/11pm

2016年08月12日

【カード類制作】藤沢鵠沼エステ「ポルトシャンス様」

藤沢は鵠沼のYOSAエステ「ポルトシャンス様」の
新作スタンプカードと店舗置きのSHOPカードをデザインさせていただきました。
名称未設定-2.gif
こちら弊社の自由にということで思い切り好きなように作らせていただきました!
たくさんためて素敵なプレゼントを。

名称未設定-1.gif
今や店舗さんはLINE@は必須ですね。
色々と仕組みを勉強できました。
またまたこちらも大好きな色味でオーナー様と気が合います♪

その他、カウンセリングシートや店舗メニューも制作いたしました。
この夏、体調崩されている方、スッキリしたい方、YOSAがお勧めです!

2016年07月26日

【広告デザイン】琉球布物語@北鎌倉古民家ミュージアム

大盛況だった北鎌倉古民家ミュージアムのあじさい展のあとは...
「琉球布物語」が始まっています!
琉球展看板.gif
こちらが間口看板です。
8/13(土)17:30には特別イベント「琉球うないかたり」が開催されます。
夏の夕べに琉球から伝わるお話しをしっとりとお楽しみ下さい。

琉球展フライヤー表入稿用.gif 琉球展フライヤー裏.gif 
こちらは今回の広告です。
手間暇かけて作り上げた大変貴重な芭蕉布や八重山上布など多数展示しております。

北鎌倉古民家ミュージアム
10:00〜17:00
JR北鎌倉駅 徒歩2分(円覚寺となり)

2016年07月25日

DM制作「沖縄西表島より 石垣昭子と工房の風」北鎌倉蔵屋展示

北鎌倉駅徒歩3分 ギャラリー蔵屋では
夏を感じる素敵な展示が始まっております。
「沖縄西表島より 石垣昭子と工房の風」10:30〜16:30
■スディナと布 7/20(水)〜8/7(日)
■うちくい展 8/9(火)〜21(日)

蔵屋石垣DMたて表面.gif 蔵屋石垣DM宛名面たて.gif
石垣昭子さんとその仲間たちの手間暇かけた作品の数々をお楽しみ下さい。

2016年07月21日

【名刺デザイン】ポルトシャンス様

クライアント様と桜デザインワークスの好みが合致しまして
こんなに可愛い名刺&ショップカードが出来上がりました。
この色のバランス大好き!
IMG_8140.gif
「ヨサパーク ポルトシャンス様」の御名刺です。
最近巷で流行りだしたYOSAというエステ方法。
ブレンドされたハーブ湯でいぶされ全身のデトックス、
体内も体外もバランスが整えられます。

オーナーのI様は美女としか表現できないほど。
思わず見つめてしまう美しさでお人柄も明るく素敵な方です。
藤沢市は「本鵠沼駅」すぐのエステサロンです。
ご興味ある方はご紹介しますので仰ってくださいね!

2016年07月08日

パンフレット制作【ダンス&パフォーマンス都筑2016】

今年も東日本大震災と熊本地震のチャリティで
ダンス&パフォーマンス都筑2016が開催されます。

7月10日(日)都筑公会堂にて14:00〜
2016ダンス&パフォーマンスパンフ表面1.gif 2016ダンス&パフォーマンスパンフ裏面1.gif
2016ダンス&パフォーマンスパンフ裏面2.gif 2012ダンス&パフォーマンスパンフ表面2.gif

お近くの方は素晴らしいパフォーマンスの数々を見に行ってみてくださいね!

2016年06月13日

「claywork Yasu 安永康一展」始まりました@あーとショップね小町

鎌倉小町通りのネコ雑貨専門店「あーとショップね小町」では
claywork Yasu 安永康一展が始まりました!
安永康一展DM表面.gif 安永康一展DM宛名面.gif
本日作品たちを拝見しましたがとーっても可愛い安永先生ワールドが広がっていました♪
どうぞお近くにお越しの際は遊びにいらしてくださいね。

DMは桜デザインワークスで制作させていただきました。

2016年05月17日

「あじさいの小径とあじさい展」始まります@北鎌倉古民家ミュージアム

北鎌倉といえばアジサイ!
一年で一番賑わう「あじさいの小径とあじさい展」が5/21(土)より
始まります。
あじさいの小径2016DM表.gif 2016あじさいの小径DM宛名面.gif
2016年5月21日(土)〜7月10日(日)会期中無休
9:30〜17:30
あじさいに因んだ沢山のアート作品と
ミュージアム周囲のあじさいの小径に咲く100種以上のヤマアジサイをお楽しみ下さい。

全ての広告物を桜デザインワークスで担当させていただきました。

2016年05月10日

藤沢のワインバー「hirovin」名刺制作

OPENしたてのちょこっと立ち寄りワインバー「hirovin」の
オーナー様名刺を制作させていただきました。
hirovin名刺表面モザイク.gif hirovin名刺地図面.jpg

笑顔の素敵なオーナー様がお料理に合った、またはその日の気分に合ったワインを
お勧めしてくれます。
15:00〜なのでカフェタイムも楽しめますよ!
私も近々行きたいなーって思っております。

2016年05月08日

北鎌倉 蔵屋「春の猫マルシェ」開催中!

空前の猫ブーム!?
最近巷でよく耳にします。
北鎌倉 蔵屋ギャラリーでも「春の猫マルシェ」が開催中です!
蔵屋「春の猫マルシェ」DM表面たて.gif 蔵屋「春の猫マルシェ」DM宛名面.gif
明日5/9・明後日5/10は休廊日です。ご注意ください。
5/11〜14までは毎日開催です。
ぜひ可愛い出会いを探しに遊びにいらしてくださいね。
DM制作は桜デザインワークスでした。

2016年04月21日

「スタジオ・ラ・モラッテ様」御名刺

白磁器の切絵付け・着物のはぎれリースが素晴らしい
「スタジオ・ラ・モラッテ様」の御名刺を制作させていただきました。
和と洋がマッチした素敵な名刺です〜!
IMG_7732.gif
ワークショップやオーダーも受け付けています。
ご興味ある方、是非Facebookページを覗いてみてくださいね。
https://www.facebook.com/HARUETUKEdaMORAtte/?fref=ts