2011年04月12日

たまにはユルく

「自粛は余計に被災地の経済を圧迫する」ということ。
週末の土曜日が雨だったこと。

IMG_6077.jpg
こるぁ〜、外出せや。やんのかコラ。

と言われたので、
海か・・・と思ったけど
日曜日に江ノ島のドッグランに行ってきました。

IMG_6289.jpg


IMG_6296.jpg
うひゃ〜芝生、サ・イ・コ・ウ。

いっぱい走りました。


IMG_6303.jpg
人間達も久しぶり(?)にテラス席で外食ができて、
ストレス発散。
お天気の良い日の穏やかな海は、こんなにも優しいのになぁ・・・。
などと思いを馳せました。

IMG_6307.jpg
初・海です。
何故か砂浜に打ち上げられた海藻に
全身をスリスリする明里あせあせ(飛び散る汗)
臭そう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
巻き毛が砂だらけ海藻だらけ。

犬って笑うんですよ。
今日は明里デーだったので、いっぱい笑っていた気がします。
タグ:動物系
posted by 桜 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

犬との生活、楽しくなってまいりました

再び犬を飼い出すと、
お散歩で出歩くので、近所の配置が変わっていたり
犬友達が出来たりと
犬を通じて新たな発見が沢山あります。

最近、そんな生活がとても心地よく、健康的です!!

そんな中、娘のクラスのママで犬仲間でもあるお二人と
近所のドッグカフェへわーい(嬉しい顔)

IMG_5998.JPG
コーギーのだいすけ君。
ゴメン!写真がこんなのしかなかったあせあせ(飛び散る汗)すごいソース顔のイケメンなのに。


IMG_5997.JPG
キャバリアのKONA君と飼い主のナツキ君。
KONAは両親が世界チャンピオンなので、毛並みが尋常じゃなく綺麗。


IMG_5992.JPG
うちの明里。
昨日イタズラばかりで、娘が「こらっ!たいやき!!」って怒ってた。
???。
背中の毛が細かくカールしてるからウロコみたいなんだって。
で、茶色いから命名「たいやき」。

そうそう、KONAのお下がりを沢山頂いたんですハートたち(複数ハート)
DOGDEPTの帽子&Tシャツ。
なんと・・・!○ッチの首輪&リード&お洋服。
もぅ、本当に感謝です。

帰りは、だいすけと明里でゆるりと再びお散歩。
だいすけママに色んな道や公園を教えてもらいました。

こうやって、じっくりと人と(犬と)向き合うのは
お天気がポカポカだったからか、心も温かくなりました。




タグ:犬との生活
posted by 桜 at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

初トリミング

トイプードルの明里(あかり)が来てから
1ヶ月半経ちました。
昨日は伸びに伸びた毛を初めてトリミング。

耳の中に生えてる毛ってピンセットで抜くって初めて知りましたがく〜(落胆した顔)

使用前
IMG_5962.jpg

使用後
IMG_5978.jpg

可愛いリボン付きで帰ってきました〜。

いや〜感動。トリマーさんってすごい技術ですね。
全身毛だらけの生き物を綺麗にカットするんですから。

子供達は
「わ〜明里ってこんな顔してたんだ!?」と。
私も正直、こんな顔だったんだと思いました。

帰宅後は疲れたのか、
いつものハイパーさが無く、ゴミ箱を置いておいても漁らないし
性格まで洗い流してくれたのかと思いましたが、
今日はすでにハイパー犬に戻ってしまいました・・・。
タグ:動物系
posted by 桜 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする